中年おっさんのわがままな放浪者

不定職、不定期お金がなくて、夢もない 

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日の筋トレ内容:腕3

アイキャッチ画像 使用器具: [MRG] ダンベル 可変式 2.5-24kg 2個セット 可変式ダンベル 小型 ワンタッチ 15段階調節 追加 ブラック レッド 1kg刻み 重さ調整 切り替え 重量調節 重量変更 アジャスタブル コンパクト 本格的 筋トレ トレーニング エクササイ…

水曜日の筋トレ内容:腕2

アイキャッチ画像 使用器具: [MRG] ダンベル 可変式 2.5-24kg 2個セット 可変式ダンベル 小型 ワンタッチ 15段階調節 追加 ブラック レッド 1kg刻み 重さ調整 切り替え 重量調節 重量変更 アジャスタブル コンパクト 本格的 筋トレ トレーニング エクササイ…

不摂生中年オタクの脱却記録:あまり筋肉痛を感じない 123日目

アイキャッチ画像 今日も目覚まし通りの起床。ある程度良好な睡眠が取れた感触だ。 少々の眠気はあるが、日課のラジオ体操と腹筋をこなし、身支度をサクッと整えて、出勤。 前日のトレーニング、特に前腕を集中的に鍛えたことを考えれば、今朝の筋肉痛の程度…

月曜日の筋トレ内容:腕

アイキャッチ画像 使用器具:可変ダンベル(5.5㎏) TOP FILM ダンベル 可変式 24kg 2個セット 2.5kg~24kg 15段階調整 クイックダンベル アジャスタブルダンベル 筋トレ kg表記 5秒で重量変更 ダイエット コンパクト 省スペース TOP FILM Amazon youtu.be y…

不摂生中年オタクの脱却記録:体に合わなかったプロテイン 122日目

アイキャッチ画像 覚まし時計のアラームが鳴り、いつもの予定通りに起床できた。体調は10段階評価で言えば、まずまずの6。何か特別なことはない、普通の朝だ。 身支度をすばやく済ませて、通勤途中のコンビニでプロテインとカロリーメイトを手に入れた。背後…

不摂生中年オタクの脱却記録:衝動買いを抑える秘訣が知りたい 121日目

アイキャッチ画像 また寝坊してしまった。朝の時間にルーズになってきたのは自覚している。 とはいえ、朝の余裕はある。 急ぐ必要もなくゆっくりと身支度を整え、焦らずに出勤できた。 今日もまた暑い日だ。 気温自体は32度くらいだが、湿度が高いせいでまる…

不摂生中年オタクの脱却記録:月間100pvを達成 120日目

アイキャッチ画像 予定通りの時刻に目覚まし時計の厳しい音に起こされ、7時間というちょうどよい睡眠時間を得た。身支度を整え、出勤すると、天候は予想外に湿度が高く、蒸し暑さが厳しい一日だった。 午前中の作業に没頭し、集中力を高めていたが、午前11時…

不摂生中年オタクの脱却記録:これが今の自分だと認識する 119日目

アイキャッチ画像 日記の記録が、先週の金曜日から途絶えてしまった。しかし、重要なことを先に伝えておきたい。特に私自身に何か不幸な出来事があったわけではない。 3連休をどのように過ごしたかと言えば、半分は計画通りに進行したが、残り半分は生活リズ…

木曜日の筋トレ内容:胸

アイキャッチ画像 帰宅後 youtu.be youtu.be

不摂生中年オタクの脱却記録:日の入りが早くなってきた118日目

アイキャッチ画像 予定の起床時刻に起床。睡眠時間は6時間25分 起床後は眠気が若干有り、ラジオ体操や筋トレは時間が押していたため行動しなかった。 出勤後の作業スタート少々機材トラブルはあったものの作業を進めていく。 昼食を摂り、午後スタートする時…

水曜日の筋トレ内容:脚

アイキャッチ画像 帰宅後 ウォーミングアップ用に youtu.be youtu.be 運動後のストレッチ youtu.be 実際にやってみると靴下でもかなり踵が痛むので、室内用のトレーニングシューズがあった方が良い。更に筋トレ後ではなく、前にやっていた方がより良いパフォ…

不摂生中年オタクの脱却記録:裁量を任される日 117日目

アイキャッチ画像 本日も予定の起床時刻に起床。昨日早めに就寝できたお陰か合計の睡眠時間は6時間50分だった。起床してからの眠気はあまり感じず、朝の身支度はテキパキと終わらせることができた。 出勤後、まだまだ酷暑な気温であり作業場は35度と高い気温…

火曜日の筋トレ内容:腹

アイキャッチ画像 午前:腹筋 youtu.be 帰宅後:アブローラー youtu.be アブローラーは高価格でない物を使用した大体1000円前後 Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー静音 腹筋ローラー エクササイズローラー 膝を保護するマット付き …

不摂生中年オタクの脱却記録:疲労感が強かった116日目

アイキャッチ画像 予定の起床時刻に起床はできた。睡眠時間は6時間34分と月の平均で言えば平均値だった。ラジオ体操後に筋トレを行い、朝食とプロテインを摂取する。 予定時刻に到着し、出勤した。 午前の作業から急激に体力がなくなっていくのを感じ、作業…

月曜日の筋トレ内容:前腕

アイキャッチ画像 午前:腹筋 youtu.be 帰宅後:前腕 youtu.be ダンベルの可変式が常々ほしいと思っているが、やはり送料や値段がネックで今一つ手がっでない。 [MRG] ダンベル 可変式 24kg 2個セット アジャスタブルダンベル 可変式ダンベル 15段階調節 ワ…

不摂生中年オタクの脱却記録:何もできなかった土曜日曜日115日目

アイキャッチ画像 土曜日曜日の内に単発バイトを入れる予定だったが、できなかった。 正確には入力等や事前説明を受けるのが面倒臭いと思ってしまった。 私自身のこのやる気の休みの日のやる気の無さは何だろう。 寝る時の罪悪感はほとんどない。自分自身の…

不摂生中年オタクの脱却記録:酷暑も終わり間近な114日目

アイキャッチ画像 本日、またしても予定通りに一度起床したものの、二度寝をしてしまった。 前日と大差ない日常が続き、合計の睡眠時間はわずか6時間49分にだった。 出勤後、ユニフォームに着替えた瞬間、何かが違うことに気づいた。 普段は着替えるときには…

不摂生中年オタクの脱却記録:脚の筋肉痛 113日目

アイキャッチ画像 本日予定の起床時刻に起床できたが、睡眠時間が4時間と眠気はあったが気合で身支度を終える。 出社後は眠気はそこまでないが、午後以降は単調な作業の場面で眠気に襲われた。 本日はトラブルも無く淡々と仕事が進んでいった。 が、物をとる…

不摂生中年オタクの脱却記録:帰宅後にダラダラしてしまう 112日目

アイキャッチ画像 予定の起床時刻に起床したものの睡眠時間が足りず、更に1時間二度寝した。 理由は昨日のダンベルフライなどを慣れないトレーニングで胸を鍛えてたが、肩もある程度力がはいってた為、横向きになるときに首と肩の中間地点で痛みが発生し、…

水曜日の筋トレ内容:脚

アイキャッチ画像 参考にしたトレーニング内容 www.youtube.com 前置きは短いので、見よう見まねで動画の内容をトレースしていく。 途中のジャンピングスクワットの20秒から自身の身体か拒絶するかのように、ジャンプをするのをためらう程強度が高かった。…

不摂生中年オタクの脱却記録:作業手袋の裏返しの洗濯した結果 111日目

アイキャッチ画像 本日も予定の起床時刻に起床。 朝食は ・ベーコンエッグ ・味噌汁 ・ごはん ・納豆 ・トマト プロテインを飲んである程度のタンパク質を体に補給できた。 いつもより身支度が30分も早く終わらせて、出立するのに早めに家を出ようと思ってい…

火曜日の筋トレ内容:胸

アイキャッチ画像 インクラインベンチを購入し手元に届いたので、胸を中心の筋トレを行ってみた。 GOGOJUMP トレーニングベンチ インクラインベンチ ダンベル ベンチ 組立超簡単 角度調節可能 折り畳み式 収納便利 フラットベンチ マルチシットアップベンチ …

不摂生中年オタクの脱却記録:作業手袋で手や指の臭いが取れない 110日目

アイキャッチ画像 本日は起床時刻通りに起床できた。出勤日の時は時間道理に起きれるのに対して、休みの日は起きれないのが少し不満だ。 起床して直ぐに、ラジオ体操後下記のトレーニングを終了した。 ossan-challenge.hateblo.jp 朝食を済ませ、3連休中何も…

月曜日の筋トレ内容:腹

月曜日の筋トレ内容:腹 youtu.be youtu.be 朝起床時に、ラジオ体操完了後に上記2つの動画の腹筋トレーニングを行った。 鍛えた理由は見た目をよりよくしたいのと、重い時にどうしても腰だけの力を使い腰を痛めないようにするためだ。 ALPRON (アルプロン) …

不摂生中年オタクの脱却記録:三連休を予定道理にこなせなかった109日目

アイキャッチ画像 先週の3連休、私は計画通りにやるべきことを達成できなかった。 一部は進めたものの、予定の3割しかこなせなかったのが現実だ。 更に、起床時刻も非常に遅く、午後2時になってから活動を開始した。 かつて、会社に入社したばかりの1ヶ月間…