中年おっさんのわがままな放浪者

不定職、不定期お金がなくて、夢もない 

不摂生中年オタクの脱却記録:三連休を予定道理にこなせなかった109日目

アイキャッチ画像

アイキャッチ画像

先週の3連休、私は計画通りにやるべきことを達成できなかった。

 

一部は進めたものの、予定の3割しかこなせなかったのが現実だ。

 

更に、起床時刻も非常に遅く、午後2時になってから活動を開始した。

 

かつて、会社に入社したばかりの1ヶ月間は、休みの日でも早起きし、積極的に行動していたのに、何が違うのかと考え込んでしまう。

 

この違いの原因は何だろうか?

 

緊張感が薄れたことが影響しているのか?それとも、安定した収入を得るようになり、安心感からくる油断が関係しているのだろうか?自問自答し、悩む日々が続いた。

 

ossan-challenge.hateblo.jp

 

悩むことはあるが、先々週に書いた自己宣言を実行していこうと思う。

とりあえずは、就職するまで日雇いバイトを入れ休日をだらけ切った生活から脱却するのが目的だ。また、本業である仕事も出勤日数が少ないため6月比較すると給与もかなり下がっているため、手取り額を増やすことも必要だと思っている。

 

できる限りは本業に影響しないように気を付けてスケジュールを組むように気を付けるように副業に取り入れるようにしたい。