中年おっさんのわがままな放浪者

不定職、不定期お金がなくて、夢もない 

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不摂生中年オタクの脱却記録:脇の処理 129日目

アイキャッチ画像 さて、一週間ぶりの日記になる。 予定通りの起床はできたが、睡眠時間が短かった。 3週間位は同じように休日後に極端に睡眠時間が短くなったが、何とか起床し身支度し出勤する。そろそろこのルーティンを変更するように努力しようと思う。…

不摂生中年オタクの脱却記録:うまくいくこともあればうまくいかなこともある 128日目

アイキャッチ画像 本日は、予定通りの起床ができたが、睡眠時間はわずか3時間程度。その原因は明らかで、前日の日曜日に15時間も寝てしまったことだ。 多少眠気はあるものの身支度を整えて出勤。 午前中は、製造から梱包までの作業が順調に進んでいた。 しか…

不摂生中年オタクの脱却記録:カフェイン切れ 127日目

アイキャッチ画像 本日は、予定通りの起床ができたものの、前日の午後9時に襲った強烈な眠気に振り回された。風呂に入ることなく晩飯を食べ終えた後に直ぐに寝てしまった、午前1時に目が覚めた。ただでさえ汗ばんだ体が不快だったのでシャワーで流し再び眠り…

不摂生中年オタクの脱却記録:継続が続かない 126日目

アイキャッチ画像 ここ数日、日記をサボっていた。大きな変化はなかったが、約3か月間、日々の記録を続けていた日記が、気がつけば停滞していた。 時の流れは速く、何もせずに怠惰に日々を過ごしてしまうことが悔やまれる。この日記は、自分自身を客観的に観…

不摂生中年オタクの脱却記録:疲労が取れない125日目

アイキャッチ画像 本日も予定通りの起床時間。少し眠いものの、スムーズに起き出せた。 身支度を整えていつも通り出勤。 前日の全身運動による自重トレーニングの余韻が、今も身体に残っている。体はどこか重たく感じられる。 作業場の機械には時折トラブル…

不摂生中年オタクの脱却記録:筋トレに集中し過ぎて日記を書き忘れる124日目

アイキャッチ画像 色々と日々の内容を書き残そうとするも帰宅後に筋トレを初めて日記を書くことを止めてしまった。 ただ、数日経っても忘れないことを記録に残していこうと思う。 予定の起床時刻に起床。腕の筋肉痛はそれほど感じないのは私の老いが加速して…

月曜日の筋トレ内容:腕4

アイキャッチ画像 使用器具: [MRG] ダンベル 可変式 2.5-24kg 2個セット 可変式ダンベル 小型 ワンタッチ 15段階調節 追加 ブラック レッド 1kg刻み 重さ調整 切り替え 重量調節 重量変更 アジャスタブル コンパクト 本格的 筋トレ トレーニング エクササイ…