中年おっさんのわがままな放浪者

不定職、不定期お金がなくて、夢もない 

不摂生中年オタクの脱却記録:疲労が取れない125日目

アイキャッチ画像

本日も予定通りの起床時間。少し眠いものの、スムーズに起き出せた。

身支度を整えていつも通り出勤。

 

前日の全身運動による自重トレーニングの余韻が、今も身体に残っている。体はどこか重たく感じられる。

 

作業場の機械には時折トラブルが生じるものの、全体として作業は順調に進んでいる。

 

ただ、作業中に頭皮がかゆく感じた。ヘルメットを取り、かいてみると、粉雪のようなフケがこぼれた。

 

以前はあまり気にならなかったが、このかゆみは注意を引き、集中力を乱すことがある。そこで、対策として特別なシャンプーと枕カバーの洗浄を、今週の休日にしなければならないと思う。

 

フケの対策シャンプーなどで私の体験の中では上記のシャンプーが頭に合った。

皮膚科の主治医にも成分など、問題なくかつフケの対策しても良いとお済つきをもらっている。

 

最近までは汗だくになり気付かなかったが、気温が下がってきたため汗があまり出ない状況でよりきになるようになったので、Amazonプライムデーと一緒に購入しようと思う。