中年おっさんのわがままな放浪者

不定職、不定期お金がなくて、夢もない 

不摂生中年オタクの脱却記録:夏用インナーの機能の凄さにびっくりした83日目

アイキャッチ画像

アイキャッチ画像

本日は仕事のためいつもの時間道理に起床できた。眠気はそれほどなかったように思える。

 

さて、早速だが読者の方に少しばかり、私が購入した商品を説明したい。

 

 

 

金曜日に購入し、どちらも実際に着用したのでその感想を書く。

 

特に伝えたい方は炎天下や高温な場所で作業される方には是非検討してみてほしい

 

まず、着用した際に思ったことは接触冷感と書いてあったが、着用直後ではそこまで冷える印象はなかった。何なら、接触冷感の枕カバーのほうがひんやりとしている。

 

しかし、実際に着て仕事で作業してみてその能力に驚いた。

 

作業着はナイロン製で洗濯した作業着がこの時期なら2~3時間ほどカラカラに乾くほどの風通しつまり通気性が良い。

 

その作業着を羽織てる状態でもスポットクーラーや扇風機で体に風を浴びるともの凄く冷却されていくのが如実に体感できた。

 

冷却能力

この商品の一番気にしていた機能だ。

本日は先週と比べて天気最高気温が2度ほど低いみたいだが、作業場は38度を超える。

しかし、風が吹くか扇風機前に浴びるとこれがすごく冷却されるのが如実に体感できた。

 

ドラックストアや熱中症対策に服にスプレーをかけるタイプをイメージしてほしい。

まさにスプレーを掛けたような冷却感が私は味わえた。

 

UVカット効果

半日ほど20キロメールほどジョギングしたが、日焼けは無かった。

また肌のひりつくような感覚はなかった。

 

消臭

通常の下着のTシャツと比較するならば、断然夏用インナーのほうが優れていることが自分の体臭でもわかった。

 

もちろん使って間もないからといったこともあるが、汗の匂いが体感で6から7割ほど減った印象だった。

 

吸汗速乾

こちらは、滝のような汗になるとそこまで速乾はできなかったが。

 

ビチョビチョっと濡れたような不快な感じはなく、すこし湿った感じはするのだが不快感はない。扇風機に30分程当たれば、大半が乾いてるような感じだ。

 

以上が私が体感した内容だ。

 

今まで、服に対してはそこまで興味を持たなかった私だが、この商品の機能性は目を見張った。

 

いや、驚きを隠せないので今こうしてはてなブログで書いている。

 

上記にも書いたように、炎天下で作業される方。

・工場

・倉庫内

・工事現場

・配達

・警備員

など仕事で使われているイメージはもちろんのこと。

 

日常生活で活躍するシーンは

・山登り

・ランニング

・サイクリング

といったアクティブに動く人にとってもお勧めだ。

 

一番おすすめできるのはサイクリング時に受ける時の風が特に気持ちが良いので、試してほしい。

 

現在AmazonではFashion×Sportsのタイムセールを実施(7/31まで)しているので、是非この機会にチャンスをつかんでほしい。

 

全ての商品を見たわけではないが、私がみた限りだと30%~41%とお手頃な価格で販売されているので、私のように性能に疑心暗鬼だった人には是非お勧めしたい商品だった。