中年おっさんのわがままな放浪者

不定職、不定期お金がなくて、夢もない 

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不摂生中年オタクの脱却記録:汗沁みのTシャツ108日

アイキャッチ画像 本日は予定時刻より1時間遅く起床した。2個目の時計のアラームをかけ忘れていたのが原因で二度寝してしまった。 身支度も朝食を直ぐに摂った後に出かけるので、いつも利用している夏用インナーを着ずに黒のTシャツ肌着をきて出勤した。 お…

不摂生中年オタクの脱却記録:8月も終盤な107日目

アイキャッチ画像 本日は通常よりも長めの6時間の睡眠をとることができた。目が覚めた後、30分ほどネットサーフィンに費やしてしまい、時間を無駄に過ごしたことを反省している。 仕事に出勤し、作業場で本日の工程表を目にする。驚くべきことに、もう8月も…

火曜日の筋トレ内容:腕

筋トレ内容のアイキャッチ画像 参考にさせて頂いた動画 www.youtube.com 片手ダンベル5kgでも前腕の背屈ができなかった。 www.youtube.com 先に前腕をトレーニングしたせいで、7分間のうちまともにできたのは3分間のみ こちらも5kgダンベルで使用。 腕のみ…

不摂生中年オタクの脱却記録:続かない集中力とバランスの探求 106日目

アイキャッチ画像 目覚ましのアラームが鳴る。予定通りに起床しようと試みるが、昨夜の睡眠時間がわずか4時間を切っている。気力を振り絞って再び寝床に戻り、何とか5時間の睡眠を確保することができた。 しかし、睡眠不足の影響がまだ残っているようだ。…

不摂生中年オタクの脱却記録: 休みの日に何もしなかった105日目

アイキャッチ画像 何度目のことだろう。休みの日に何もせずにただ寝て、小説や漫画を読んで食事を摂り、終わりにする日々が。 この繰り返しは、正直なところ、はてなブログでの日記を書くことを避けている現実から目をそむけるための逃避行だった。そして、…

不摂生中年オタクの脱却記録:体力が尽きかける104日目

アイキャッチ画像 本日は予定時刻に起床。眠気は多少あるものの気力は充実している。 昨日の失敗を反省し、昨日から洗い立ての作業手袋をバックに入れている。 準備は問題ない。 午前中の仕事は問題なく同僚達と製造し梱包していく。気心知れた同僚なので突…

不摂生中年オタクの脱却記録:作業手袋の影響 103日目

アイキャッチ画像 いつものように起床時刻に起きようとしたが、アラームを止めて二度寝してしまった。 出勤するまでの時間にはまだ余裕があるので問題はなかったが、二度寝せずに起床できるように時計を2つに設置に配置を考えよう。 本日も物忘れが発生し、…

不摂生中年オタクの脱却記録:最近忘れ物が1つ2つ増える 102日目

アイキャッチ画像 日も計画通りに起床することができた。咳込みも少しずつ収まってきているようで、身体の軽さを感じる。 痰はまだ頻繁に出るが、幸いなことに薬のおかげで咳が過度になることはなくなった。飲み込みがスムーズに行えるようになったことはあ…

不摂生中年オタクの脱却記録:飲み切ったEAA101日目

アイキャッチ画像 新たな朝が、予定通りの時刻に私を起こす。咳込みも少しずつ沈静化してきたので、眠りの入りも良くなってきたようだ。 慣例通り、EAAを摂取する。 粉末は水にすぐに溶け、過度な甘さを感じずに私に合っている。 年齢のせいか、甘ったるい飲…

不摂生中年オタクの脱却記録:いつもと変わらないない 100日目

アイキャッチ画像 本日は予定時刻に起床できた。病院から指定された薬を服用しているおかげか、咳込みや痰づまりで軽減ができ起きる時は辛くはなかった。 ただ如何せん、未だに咳はでる。 さて、100日目の日記だからと言って特に何か特別なことは起きなかっ…

不摂生中年オタクの脱却記録:体調が悪化して日記が続けれなかった 99日目

アイキャッチ画像 ここ4日間は日記の更新ができずに寝込んでいた。 身体が本格的に悲鳴を上げたかもしれない。 せっかくの盆休みから週末の少ない仕事日も色々ともったいないと気持ちが強い。 どうしてもやる事は起きて寝てを繰り返していた。 特に寝ている…

不摂生中年オタクの脱却記録:体調不良が続く 98日目

アイキャッチ画像 予定時刻に起床はできたが、咳込みが酷く痰が絡み呼吸するのもきつい時があった。 EAAを摂取し朝食を食べる。 そろそろEAAが100gを切ってきた。 また新しいものを探さないといけない。 朝のトイレに入ったのだが、ここで体調が悪化する。 …

不摂生中年オタクの脱却記録:100pvを迎えた97日目

アイキャッチ画像 本日は起床時間に起きれたが、咳込みと同時に起きたので気分は良くない。 また、台風が接近しているので外出もできないので更に気分が下がる。 しかし、一つ良かったことがあるとすればこのブログも月に100pvを達成することができた。ひと…

不摂生中年オタクの脱却記録:体調が戻らない 96日目

アイキャッチ画像 目覚ましの音が鳴り、起床時刻には遅れてしまった。しかし、朝食を摂り、ベッドに戻り体力を回復させるための一息をついている。 せっかくの休日が台無しではあるが、台風の直撃するかもしれないといういことで諦めることにした。 今の自分…

不摂生中年オタクの脱却記録:何をして過ごそうとか思案する95日目

アイキャッチ画像 本日は驚くほどの9時間の睡眠を確保できた。起床後は即座に筋トレに取り組み、EAAやプロテイン、そして朝食を摂った。 日中は午後一時に差し掛かっている。特に執着すべき計画がないため、何をするかに頭を悩ませている。 悩む理由は多岐に…

不摂生中年オタクの脱却記録:症状がひどくなっていく日々 92~94日目

アイキャッチ画像 92日目 目覚ましの音によって起床することができたが、眠っている間に咳き込みが激しく、快適な睡眠とは言い難い。 身体的にはきついかと思いきや、普段からEAAやプロテインなどを摂取しているおかげか、体力は中々のものがあると感じた。 …

不摂生中年オタクの脱却記録:咳き込みが抑え気味になってきた 91日目

アイキャッチ画像 また新たな一日が幕を開けた。計画通りに目が覚め、睡眠時間は6時間6分だった。 眠りの中でも咳き込むことがあり、通常の深い睡眠からは遠く、体が十分に休まったとは言い難い。 そうは言っても、薬の効果はすぐには現れず、朝食後にジキニ…

不摂生中年オタクの脱却記録:咳き込みの影響、意外とキツイ 90日目

アイキャッチ画像 新たな朝がやってきた。計画通りに目が覚めたが、睡眠時間は5時間9分と短い。 理由は先週金曜日から続く咳き込みのせいで、痰が喉に絡んで呼吸が困難な状態が続いている。そのため寝付く際も咳が激しく、質の良い睡眠を得ることができなか…

不摂生中年オタクの脱却記録:働いてるときの方がしっかりとタスクをこなす89日目

アイキャッチ画像 本日は予定の起床時間に起きれた。睡眠時間は残念ながら計測できなかった。 朝からの雨は少し気が萎えたが、その分早めに家を出るために身支度を30分以内に終わらせた。 仕事場では暑さにより、水分補給は要所要所で飲んでいるとどうしても…

不摂生中年オタクの脱却記録:睡眠が足りない87日目と88日目

アイキャッチ画像 87日目 先週の2時間+の起床を試したかったのだが、タイマーのセットを忘れ11時間22分と眠っていた。 深い眠りは微々たる増加であまり睡眠の質は良くなっているわけではない。 午後に差し掛かる時間に起床。 EAAを摂取し、できる限り行動し…

不摂生中年オタクの脱却記録:健康診断にひっかかった86日目

アイキャッチ画像 今日は例外的に長い睡眠を手に入れた。ただ、21時にはすでにベッドに入っていたものの、二度か目が覚めてしまった。 仕事は順調な様相を呈しているが、機械の稼働が時折ストップし、問題点を洗い出す必要がある。 そして、その仕事終わり家…

不摂生中年オタクの脱却記録:少し反省と後悔した85日目

アイキャッチ画像 予定時刻に起床できた、睡眠時間は6時間17分。 筋トレをしている私とってはもう一時間寝るほうが筋肉のバルクアップに貢献できそうだ。ただ寝付きは良い方ではないのでなんとかしたいところだ。 この日の仕事は順調にいかず、午後まで機械…

不摂生中年オタクの脱却記録:1日一万歩な84日目

アイキャッチ画像 本日も起床時間起きれた。睡眠時間は5時間47分と通常より少し短い状態だった。 最近は起床後にはすぐにトイレに行った後にはEAAを摂取している。 理由は筋肉分解を起こさないように栄養を補給するためだ。 身体の調子は良いかと言われれば…