中年おっさんのわがままな放浪者

不定職、不定期お金がなくて、夢もない 

不摂生中年オタクの脱却記録:症状がひどくなっていく日々 92~94日目

アイキャッチ画像

アイキャッチ画像

92日目

目覚ましの音によって起床することができたが、眠っている間に咳き込みが激しく、快適な睡眠とは言い難い。

 

身体的にはきついかと思いきや、普段からEAAプロテインなどを摂取しているおかげか、体力は中々のものがあると感じた。

 

 

体温も確認してみると、36.4度と平熱だった、熱は出ていないようだ。

 

お盆前ということもあり、仕事を休みたくない気持ちもあって、出勤を選択した。

 

いつものように、仕事場は暑さで充満しており、昼になれば気温は軽々と37度を超える。

 

しかしながら、同僚たちも私もこの気温には慣れてきたのか、なんとか凌いでいるようだ。

 

順調に仕事を進め、工程表に示されたすべての作業を終了時間の1時間前には完了させることができた。

 

作業中は不思議と咳き込むことは少ないが、どうも話す際に咳き込みが激しくなる傾向を見つけた。

 

とりあえずはいつも身に着けている作業着等を家に持ち帰る事にした。

 

93日目

今日は休みだったので、起床時間を通常よりも2時間遅らせてみた。その結果、7時間の睡眠を確保することができた。

 

しかしながら、咳き込みがまだ完全に回復していない限り、熟睡するのは難しいことも理解している。

 

身体の調子はそれなりに良好で、今日は日頃から気になっていたクーラーの清掃に取り組むことにした。

 

休日だからこそ、自分の身の回りのメンテナンスに時間を割いていこうと思うのだ。そんなわけで、クーラーを分解して綺麗に清掃する作業を行った。

 

休みの日でも、EAAプロテインの摂取は怠らないようにしている。今日も朝昼夜の間食の時間にそれを摂ることができた。

 

仕事場では温度が高いため、プロテインを小分けにして持っていくのが難しいが、タンパク質の摂取量を保つことは大切だと感じている。一日に100g程度のタンパク質を摂取すると、筋肉の合成が効果的に行われることを実感している。

 

老化が進む中年の体に、少しだけハリや艶が戻ってきたような気がする。健康への意識を高めていくことで、体調や見た目に変化が現れるのは嬉しいことだ。

 

本来なら外出して日差しを浴びながら過ごすのも良いだろうが、今日の気温と直射日光の照り返しは強烈だったため、家でのんびり過ごすことにした。午後1時以降は動くのが難しいほどの暑さだ。

 

94日目

お盆休みということで、今日も通常よりも2時間遅れた起床を選択した。

 

7時間の休息は、体への良い影響をもたらしているように感じる。

 

仕事場で使用する作業着とヘルメットの清掃作業に取り組んだ。

 

特にヘルメットは、その取り外し可能な部品によって、汗が染みこんだ箇所もしっかり洗うことができる。

 

身体の調子が先週の金曜日からなかなか回復しないため、近くの診療所を訪れてみた。しかしながら、コロナ感染の可能性のある人々の予約が埋まっており、お盆明けまで受診できない状況のようだった。この事実は少し気が滅入る。

 

SNSで私を知る友人たちも旅行やキャンプにバーベキューなどを楽しんでいる。

それを見て知るとどうしても感情がグラつくのが腹立たしい。

 

今の私がこのように落ちぶれているのは、私の行動と決定で成っているのであって他人を妬みや羨ましいと思うのは筋違いだと叱咤する。

 

しかしながら、叱咤したところで気持ちがすぐには収まるわけではなく、解決策も容易には見つからない。

 

あぁ、咳き込みが続くのは本当に鬱陶しい。

 

この日も体調を万全にしたいと願いながら過ごした。