中年おっさんのわがままな放浪者

不定職、不定期お金がなくて、夢もない 

不摂生中年オタクの脱却記録:咳き込みが抑え気味になってきた 91日目

アイキャッチ画像

アイキャッチ画像

また新たな一日が幕を開けた。計画通りに目が覚め、睡眠時間は6時間6分だった。

 

眠りの中でも咳き込むことがあり、通常の深い睡眠からは遠く、体が十分に休まったとは言い難い。

 

そうは言っても、薬の効果はすぐには現れず、朝食後にジキニンファーストネオ錠を服用してから出社した。

 

午後も昼食後に同じ薬を服用した。

午後3時ごろになると、咳き込みの症状も少しずつ収まってきた。

 

完全な快復までまだ道のりが続くが、しばらくはこの薬を3日間続けてみようと考えている。

 

ただし、症状が悪化した場合には、すぐに診療所での受診を考えている。

 

さて、話は変わるが、最近私の職場からは4人もの仲間が退社することになった。

 

彼らは皆私よりも年下で、この事実が私に不安と焦燥をもたらしている。

 

給与の低さから転職を考えることはあるが、年齢という壁もあり、葛藤が絶えない。

 

そんな中でも、とりあえずは辞める際には会社の資格を取得しておいてからで良いだろうと思っている。

 

今日はそれ以上の考えを巡らせるのはやめにしよう。