中年おっさんのわがままな放浪者

不定職、不定期お金がなくて、夢もない 

不摂生中年オタクの脱却記録:飲み切ったEAA101日目

アイキャッチ画像

アイキャッチ画像

新たな朝が、予定通りの時刻に私を起こす。咳込みも少しずつ沈静化してきたので、眠りの入りも良くなってきたようだ。

 

慣例通り、EAAを摂取する。

 

粉末は水にすぐに溶け、過度な甘さを感じずに私に合っている。

年齢のせいか、甘ったるい飲み物への耐性が高まってきたようだ。それが、今は好都合だ。

 

しかし、今日がその最後の日となる。そうEAAを飲み切ったからだ。

 

実際に摂取してみると、お腹の不調はなく、むしろ達成感がある。

 

以前にプロテインサプリメントに手を出したこともあったが、プロテイン乳糖不耐症のせいか下痢が起きやすく、また消化がうまくいかず大便が奇妙な匂いを放つこともあった。

 

サプリメントも途中で挫折し、半分も飲み切らないうちに放置してしまった。

 

私自身が飽きっぽい性格であることは認めるが、この300gのEAAだけは飲み切ることができた。その効果を感じたからだろう。

 

これからも継続していきたいと考えているが、そのためにはコスト面を考えなければならない。信頼できるメーカーを見つけ、コストパフォーマンスの良い選択し継続していくことが大事だと私は思う。

 

また、続けている時にあったら良かったなと思った商品

 

乾燥剤だ。

 

夏の湿気やクーラーの温度変化でパウダーが少し湿気ていたので、こちらも合わせて今度併用してみたいと思っている。