中年おっさんのわがままな放浪者

不定職、不定期お金がなくて、夢もない 

不摂生中年オタクの脱却記録:衝動買いを抑える秘訣が知りたい 121日目

アイキャッチ画像

アイキャッチ画像

また寝坊してしまった。朝の時間にルーズになってきたのは自覚している。

とはいえ、朝の余裕はある。

急ぐ必要もなくゆっくりと身支度を整え、焦らずに出勤できた。

 

今日もまた暑い日だ。

 

気温自体は32度くらいだが、湿度が高いせいでまるでサウナのようだ。

こんな日は仕事がはかどるわけもなく、集中力も途切れることこの上ない。

 

それでも、なんとか頭を切り替えて作業をこなしていった。

昼になるとお腹が減ってきたが、朝はしっかり食べたおかげで、何とか持ちこたえられた。

 

さて、今月も残りわずか。ついついネットショッピングでセールを見かけ、可変ダンベルやプロテインをまとめ買い。

 

実物をみるとかなり大きく感じる。そしてMAXの24㎏を片手で持ち上げることができなかったのがショックだった。現在の15㎏ダンベルカールを10回程度だ。MAXの重量までダンベルカールできるのが半年間の目標とする。

アルプロンを愛飲していたが一か月のペースではすぐに尽きることがわかったので、3kgタイプを選択。値段が高くなったようで1㎏計算をするとエクスプロージョンのが安かったりする。

正直シェイカーに入るくらいの大きさかと思ったが、実物はかなりの大きさなので実際にはシェイカーの中入れてバックの容量を節約することができない。

勤務先でも小休憩時に摂取できるようにシェイカーを購入。

上記のケースをシェイカーの中に入れようとしたがサイズがあわないので不可。

 

ポイントが貯まるのは悪くないが、出費が思いのほか大きくなってしまった。来月は出勤日数も少なくなるし、出費をできるだけ抑えねばならないな。計画的に使わねば。