中年おっさんのわがままな放浪者

不定職、不定期お金がなくて、夢もない 

不摂生中年オタクの脱却記録:疲労感が強かった116日目

アイキャッチ画像

アイキャッチ画像

予定の起床時刻に起床はできた。睡眠時間は6時間34分と月の平均で言えば平均値だった。ラジオ体操後に筋トレを行い、朝食とプロテインを摂取する。

 

予定時刻に到着し、出勤した。

午前の作業から急激に体力がなくなっていくのを感じ、作業場の温度を確認してみると36度と、本日の天気予報より3度程高かった。汗は滴る程はでないが少々20㎏程度の材料などを持ち移動させるときには汗がでる。

 

いつも感じていることだが、やはり携帯できるプロテインなど栄養を小休憩時にとれるようにしておくようにしたほうが良いのかもしれない。

 

午後、昼食を摂ったので体力が回復したと思ったがやはり体重い。

のしかかっているように足取りは重いし、右足のふくらはぎは攣りそうな感じもある。

再度の小休憩にスポーツ飲料水で体の不足分のミネラルを補うが一時的な物だった。

 

やはり、日頃の睡眠の質と時間が足りてないと自覚できた。

就寝する2時間前には風呂に浸かりスマートフォンなどは見ずにねるようにしてみようと思う。これで明日以降の体力の違いに変化が起きたならば継続していく価値は大いにありそうだ。