中年おっさんのわがままな放浪者

不定職、不定期お金がなくて、夢もない 

不摂生中年オタクの脱却記録:体が重くだるい53日目と54日目

アイキャッチ画像

アイキャッチ画像

53日目

本日も予定通りの起床時間に起きたが、起きてから身体の重さを感じた。

しかし、体重計で計ってみると、なんと体重が1kg減っていた。

昨日の熱中症寸前の状態が原因かもしれない。

仕事自体はそれほど負担の大きいものではなく、昨日よりも単調な作業だった。

問題なく仕事を終え、自宅に帰宅した。

晩ご飯を食べた後、ひどい眠気に襲われた。

デスクチェアをリクライニングして仮眠しようとしたところ、すぐに眠りに落ちてしまったことを覚えている。30分ほど仮眠したが、眠気は取れず、すぐにベッドに向かった。通常なら15分から20分ほど経過してから眠りに入るのだが、この日はたった5分以内に寝入ってしまったことを覚えている。

 

54日目

普段では考えられないほど早く眠りに入って驚いた。感覚的には小学生時代に水泳をした後の疲労感に似ていた。

 

正直言って、私の体力の低下がこの状態を引き起こしたのではないかと思っている。できるだけ体力を増やすことが必要だと感じているが…

 

ここで言う体力とは、日常生活で動くために必要な基本的な身体的能力を指している。

 

毎朝のラジオ体操と筋トレを欠さず行っているが、今後はストレッチも全身にわたって行うことにしようと思っている。

 

本日は雨だが、少しウォーキング(1万歩程度)をしてみようと思う。雨の日でもいつも同じ位の運動強度は保っていこう。