中年おっさんのわがままな放浪者

不定職、不定期お金がなくて、夢もない 

不摂生中年オタクの脱却記録:オタクと書いてるがあまり無趣味な人生10日目

アイキャッチ画像

今日は予定通りに起床することができた。入眠までに2時間かかったが、望んだ時間に目覚めることができたので、それはまずまずの成果だと思う。

 

朝の日課である体重計測、ラジオ体操、そして筋トレを欠かさず行った。

朝食もしっかりと摂り、身体に栄養を与えた。

 

昨日は単発のバイトの話があったが、派遣会社からの連絡はなかった。

 

連絡をするか迷ったが、今日は天気が悪く出勤するのが面倒だと思ったので、その時間を資格の勉強に充てることにした。

 

タイトルにもある通り、かつては10代や20代の頃はアニメや様々な情報に興味を持ち、積極的に行動していたはずなのに、今はその情熱が薄れてしまっている。

 

単に体力の衰えなのか、自分の興味の幅が狭まったのか。

 

昔のような充実感が戻ってくることはないのだろうかと思うと、少し気持ちが沈んでしまう。