中年おっさんのわがままな放浪者

不定職、不定期お金がなくて、夢もない 

不摂生中年オタクの脱却記録:睡眠不足な20日目

アイキャッチ画像

深夜に友人からの相談があり、午前2時まで話し込んでしまった。

 

辛い目覚めとなった朝、なんとか6時に起床し、ラジオ体操と筋トレを欠かさず行った。

 

しかし、足の甲の痛みは日に日に増している。ジャンプや着地の際に衝撃が吸収できず、骨折の可能性も感じる。

 

湿布だけでは効果がないかもしれないと感じている。

 

現場に到着すると、足の甲の痛みがひどくなっていた。

 

右足に限った状態だが、足を引きずるような感じで作業に取り組んだ。

 

作業内容は以前と同じだったが、昼になると腕の筋肉痛がひどくなり、段ボールをパレットに移すのに手間取った。

 

腕は元々細身であり、筋力がアップしていないことに少し嘆息した。

 

熱中症対策のタブレットを1時間ごとに摂るようにしたおかげで、体のふらつきは感じられなかった。

 

なんとか業務を終えることができた。

 

仕事の前半は足の痛みに悩まされたが、仕事終わりには足の痛みが軽減してきた。

朝方はすぐに接骨医院に行くつもりだったが、帰宅途中には問題なく歩いたり走ったりするほどの回復が見られた。

 

足の血管のつまりなどが原因かもしれないが、素人が勝手に判断するのは良くないと思っている。

 

帰宅後、風呂に入り、眠気がひどかったためすぐに寝た。

 

久々の熟睡を味わえた感じだった。睡眠不足の日々が続いたため、心地よい睡眠は大いに癒しとなった。明日からは少しでも足の痛みが和らぐことを願いながら、新たな一日を迎えたいと思う。