中年おっさんのわがままな放浪者

不定職、不定期お金がなくて、夢もない 

不摂生中年オタクの脱却記録:吹き出る汗が塩になる15日目

アイキャッチ画像

疲労困憊のため翌日に日記をつけている

 

朝6時に起床し、いつもの日課をこなす。

 

昨日の仕事での筋肉痛がひどく、脚や腰、腕が動くたびに痛みが走る。

 

仕事自体は特に難しいものではなく、昨日と同じ作業の繰り返しになる。

 

大きな問題もなく、順調に進んでいたが。

 

倉庫に残っている移し替えるべきパレットの数が、3分の1も占めていることに愕然とした。

 

とりあえず、無心になってビニール梱包の移し替え作業に没頭する。

 

途中で水分補給を行っていたが、2リットルのペットボトルの水が残り2割になった頃に体がだるくなってきた。

 

昼食で塩分を摂取できるから大丈夫だろうと思って、ただ作業に集中し続けた。

 

昼食を食べた後、1時間経つと体力の低下が昨日よりも早いことに気づいた。小休憩を取り、スポーツ飲料を購入して飲んだ。

 

体の渇きがスポーツ飲料で癒されたように感じた。

 

額から滴り落ちる汗を手の甲で拭うと、じゃりじゃりとした感触が伝わる。

 

顔に黒い埃が付着したのかと思ったが、よく見ると結晶状の塩が付いていた。

 

学生の頃、部活動でグラウンドを駆け回り、汗が乾ききる感覚を思い出した。

 

大量の飲料水のパレットも契約業務時間内に終わらせ、家に帰宅。

 

凝り固まった筋肉をほぐすため、すぐに風呂に入り、晩飯を食べて寝た。

 

本当は資格の勉強をすればよかったと思っていたが、体力が回復できなかったので休息することにする。

 

何はともあれ、成長はできてはないが少し充足した2日間だった。