中年おっさんのわがままな放浪者

不定職、不定期お金がなくて、夢もない 

不摂生中年オタクの脱却記録:深夜作業の手伝い16日目

アイキャッチ画像

休日に友人からPCのセッティングについて相談を受けた。

 

その内容は、自作PCの組み立てであり、経験があれば簡単に行える作業だった。

 

友人の勤務場所に案内され、商業施設内でPCのセッティング(キッティング作業とも呼ばれる)を担当した。円滑に作業を完了させた。

 

作業は午後8時から午前2時まで続き、長時間にわたったが、友人との関係が良好であったため、楽しい雰囲気の中で作業を進めることができた。

 

しかしこの作業を通じて、興味の深さにはさまざまなレベルがあり、その深い興味に対して一定のスキルを持っていると、その分野で収入を得ることができることがわかった。

 

たとえば、パソコンや車、水道のパッキン交換、エアコンの掃除などに興味を持ち、経験を積んでいる人は、他人からその作業を頼まれることで報酬を得る可能性が高まるのだ。

 

特にPC関連の作業は、年配者や同年代の人々には興味を持つ人が少なく、興味をもっている人に頼まれることが多いことがわかった。

 

この新たな気づきは私の興味を引きつけ、将来の可能性を広げるきっかけとなった。

 

作業が終わった後、友人と一緒に美味しいラーメンを食べた。

 

午前4時まで起きていたため、疲れを感じながらも充実感と新たな発見に満ちた一日であった。