中年おっさんのわがままな放浪者

不定職、不定期お金がなくて、夢もない 

不摂生中年オタクの脱却記録:物忘れが多い一日 76日目

アイキャッチ画像

アイキャッチ画像

今日は予定通りに起床できたが、慢性的な蕁麻疹で体の痒みで搔く状況をうっすらと覚えている。蕁麻疹は相変わらず完治していないようだ。

 

昨日の休日には、机の上や物を整理していた。しかし、その中で大切なクレジットカードが行方不明になっていることが判明した。財布やカードフォルダを確認してみたが、目的のカードは見当たらない。

 

近頃、小銭入れケースなども紛失しており、数百円の損失を被ってしまっている。

 

この物忘れが多い状態は少々心配だ。記憶力の低下や散漫さは、私にとっては身に覚えのあることだ。

 

クレジットカードの行方が分からないのは心配だ。紛失の経緯を思い出そうとしても、なかなか頭に浮かんでこない。ネット決済で身に覚えのない金額はないため、予想としては自分の部屋にあるとは思う。最悪見つからない場合はクレジットカード会社に連絡を入れる必要がある。

 

物忘れを改善するためには、睡眠時間を改善することが重要だろう。

今後は睡眠にしっかりと時間を割いて、体調を整えるよう心掛けたい。

 

また、大切なものを無くさないように、整理整頓にも気を配らなければならない。大切なカードを失くすことがないように、常に大切に保管することを心がけよう。