中年おっさんのわがままな放浪者

不定職、不定期お金がなくて、夢もない 

不摂生中年オタクの脱却記録:少し戻ってきた生活リズム 77日目

アイキャッチ画像

アイキャッチ画像

今日も予定通りの起床時間で目が覚めた。Mebandで計測した睡眠時間は6時間だった。

 

朝の早い時間に布団に入っていたが、なかなか寝付けず、しばらく目を閉じていた。睡眠の質を高めるためには、風呂や食事のタイミングにも気を配る必要があるようだ。

 

さて、今日も全国的に35度を超える酷暑の日だ。こんなに暑いと外出するのも億劫になるが、熱中症対策をしっかりと考えて行動したい。

 

幸い、私は熱中症に備えて保険にPAYPAYのアプリからの熱中症お見舞い加入している。保険料は月額200円から240円で、10月までの期間に加入している。

 

私は240円の手厚いプランを選んだ。その理由は、たった40円の差で三か月で120円しか変わらないからだ。それならば、安心して熱中症対策を行い、万が一の場合にも保険でその日の日給を補償してもらえる方が安心だと判断した。

 

毎日のちょっとした節約や我慢を積み重ねることで、保険に加入する負担も軽減される。自動販売機で飲料水を買うことを一度我慢するだけで、その費用をカバーできるのはありがたいことだ。

 

www.paypay-insurance.co.jp