中年おっさんのわがままな放浪者

不定職、不定期お金がなくて、夢もない 

不摂生中年オタクの脱却記録:雨に挫けずに進む11日目

アイキャッチ画像

今日も降り続く雨が私のやる気をくじいている。

 

初日に書いた時の意気込みも、1週間経てば何か変わるのではと期待していたが、身体や思考に特筆すべき変化は起きていない。

 

朝起きてラジオ体操と筋トレをし、朝食を摂る。ルーティン化できているかと言われれば、それは違う。本日も起床は昼の12時だ。目覚まし時計はちゃんと7時にセットしていたが、私は起きることよりも寝ることを優先した。

 

もぞもぞと布団の中で夢の中の世界に身を委ね、起きると自分自身に幻滅する。何十年も同じパターンを繰り返しており、いつも「次こそは」と思っている。

 

もっとやる気があれば、もっと目標に向かって行動していれば、もっと勉強をしていればと毎回自分を責める。

 

なんでこんなにも自分で決めたことができないのか?自分自身を裏切らないために誓いを立てたはずなのに。

 

何をすればいいのかわからないけれど、継続しなければ意味がない。

 

だから私ははてなブログで日記を書き続けている。

 

私の目標は何だろう?

 

1・自分が立てた目標を達成すること
2・自分自身を大切にすること
3・自分の能力を向上させること


普通の生活を送るための基本的なスキルを身につけたいのだ。

 

まとまらない思考は捨てるに限る。今日も私はいつものルーティンを実行することにする。雨の日でもやる気を保って前進するために、自分に厳しくなる決意を固める。

 

明日からの新たなスタートに向けて、自分自身との約束を守り続けることが私の成長への鍵なのだ。