中年おっさんのわがままな放浪者

不定職、不定期お金がなくて、夢もない 

不摂生中年オタクの脱却記録:週の折り返しな水曜日37日目

アイキャッチ画像

アイキャッチ画像

今日も目覚ましに起床することができた。水曜日に差し掛かり、一週間の折り返し地点に達したことを実感している。

 

健康状態は、精神的には落ち着いているが、身体的には少し疲労がたまっている。筋肉痛が背中、首、そして手首に広がっている。

 

今朝は通常のラジオ体操と筋トレを行わず、まずは朝食をとることにした。その理由は、MOS資格の勉強で抜け落ちている部分を補完するために時間を確保したかったからだ。

 

普段は使わない機能についての知識を身につけるのはなかなか難しいものである。しかし、努力を重ねることで少しずつ克服できると信じ、限られた体力を振り絞って頑張っている。

 

脱却への道は容易ではない、むしろ絶望しか感じない。

しかし、逆境や疲労に負けず、自身の成長のために取り組む姿勢を持ち続けることが重要だと感じる。積み重ねた一日を過ごすことで、目標への近道を切り拓くのだ。

 

 

帰宅後

今日は雨が本降りになる前に帰宅できた。一日の疲れを癒しながら、心地よいリラックスタイムが待っている。

 

しかし、今日の仕事は思わぬハードさだった。何かとトラブルが発生し、一人のやる気のない同僚が原因で悩まされた。上司には報告したものの、彼の成長を期待しているという理由でなかなか解決は難しいようだ。

 

正直言って、このまま悩みを抱えたままではつらい。どうすればいいのだろうか?そんな疑問が頭をよぎる。

 

自分自身を守りながらストレスを溜め込まないようにするために、いくつかの方法を考えよう。

まずは、仕事が終わったらしっかりとリラックスする時間を作ること。ゆっくりと入浴したりすることで、心と体をリフレッシュさせよう。

 

また、自分を客観的に見ることによってどれだけのストレスになっているか把握しておくこともすることで、心のバランスを整えよう。

 

難しい状況に直面しているときこそ、自分を大切にすることが重要だと思う。