中年おっさんのわがままな放浪者

不定職、不定期お金がなくて、夢もない 

不摂生中年オタクの脱却記録:筋肉通が続く30日目

アイキャッチ画像

アイキャッチ画像

本日も計画通りの起床を果たした。睡眠時間は7時間19分で、起きた瞬間はまだ眠気が残っていた。

 

昨日の夜は布団に入ったら、すぐに眠りにつくことができた。

良質な睡眠を得られたことは嬉しい。しかし、起きた直後は筋肉通が痛む。

主に痛むのは首と背中。普段動かしていない筋肉を無理にして動かしている状態のせいかもしれない。

 

不摂生中年オタクの脱却記録:帰宅後の体力が持たない29日目 - 無職なおっさんのわがままな放浪者

 

昨日Amazonで購入した商品を試してみた。

実際に効果があるのかはまだ不明だが、取り敢えず飲んでみることにした。

 

  • 栄養成分:製品 4粒 標準1.55g当たり たんぱく質 1.0g、脂質 0.03g、炭水化物 0.3g、食塩相当量 0.003g、亜鉛 12.0mg、セレン7.1μg、マグネシウム70mg、ビタミンB6 1.5mg、アルギニン500mg、オルニチン120mg、リジン200mg、カンカエキス未76mg、グリコーゲン33mg

 

ボトルで来るのかと思ったが、パウチ状になっている。

これなら玄関のポストに入れるだけで良いので工夫されているなと思う。

江崎グリコ パワープロダクション エキストラアミノアシッド 表

江崎グリコワープロダクション エキストラアミノアシッド 表

江崎グリコ パワープロダクション エキストラアミノアシッド 横

江崎グリコワープロダクション エキストラアミノアシッド 横

サプリメントとしての粒は結構小さく1日の摂取目安は4粒ほど。

 

筋肉の回復や健康への影響が実感できることを願いつつ、今日も積極的に日々の活動に取り組んでいこうと思う。

 

 

 

仕事場での午後においても、昨日と比較して体力が約6割残っていることを実感した。

 

もちろん、作業に慣れてきたことも要因の一つだろう。

 

実際にはプラシーボ効果かもしれないが、もし自分を騙せるなら、それに価値があると思える。

 

継続することで実際に効果があるのかが見物だ。