中年おっさんのわがままな放浪者

不定職、不定期お金がなくて、夢もない 

不摂生中年オタクの脱却記録:また再スタートな134日目

アイキャッチ画像

しばらく日記を書かないまま1ヶ月が経過した。

その理由は、仕事が忙しく残業が続き、体力的に余裕がなかったからだ。

新たな月が始まり、再びこの日記を続けていくことにする。

 

本日もいつも通り道理の時間に起床し腹筋の筋トレを終えた。この習慣は続けることで、筋トレをさぼっていた自分の罪悪感が少しまぎれた。

 

仕事に関しては、機械の不備もなく順調に進行した。

残業もなく予定通りに帰宅できたので、体力面と精神面も楽に感じる。

 

ただし、最近の睡眠時間が6時間を切っていることが気になる。

体力的にはまだしも、継続的な睡眠不足は健康に悪影響を及ぼす可能性がある。

睡眠時間を改善する工夫を何度か行ってきたが今一つな感じだ。

 

今後はできるだけ良い睡眠になれるように努力しようと思う。