中年おっさんのわがままな放浪者

不定職、不定期お金がなくて、夢もない 

不摂生中年オタクの脱却記録:気になった情報を試してみた 133日目

アイキャッチ画像

本日は予定の起床時刻に目が覚めることができなかった。

 

急に寒さが厳しくなったこともあり、なかなか布団から出る気になれず、結局は二度寝してしまった。一度寝てから再び目が覚めた際には、身支度に手間取ることなく出勤することができた。

 

作業は本日も順調であったが、他のグループの生産機械が故障したことからそのグループと協力しての作業となった。

 

予想以上に人員が加わり、作業はスムーズに進んでいった。

しかし、午後になってもグループの生産機械が修理されず、人員のずれが発生。結果的に私は補充員として作業に参加することになった。

 

今回の作業はプラスチックの角を四隅にはめ込むというもので、内容は簡単そうに見えたが、予想以上に苦戦した。

四隅にはめ込む際には、掌底うちのように掌で叩かないとしっかりと入らない。

この作業は単発ではなく、大体300個以上の製品を加工する必要があり、作業の終盤までには手のひらが痛くなっていた。

 

他作業を担当してみて、新たな気づきを得たのは良かったと思った。

 

さて、ここから本題に入ろうと思う。

昼休みに何気なくX(旧Twitter)を見ていたら、下記の有力な情報を得られたので見てほしい。

百均で調理器具コーナーでよく置かれている【電動ミニクリーマー】だ。

 

 

私の日記を読まれている方はご存知だとは思うが、初の来訪者の方に向けて発信すると、筋トレを週2~3行い身体の向上を図るためにプロテインを毎日飲んでいるオッサンだ。

 

話を戻す。

 

実際に上記のTwitterひとりぼっち斉藤様のアイデアを実際に体験したくて仕事終わりにセリアではないが100均により上記の商品と似たものを買った。

 

単三電池2本が必要なため、無い方は一緒に購入することをお勧めする。

 

実際にプロテインをシェーカに入れて、電源を入れてみるとTwitterの動画にある状況と一致した。泡立ちが凄かったがダマになっていることはなくとても飲みやすかった。

 

水の量を規定より多くするとあふれ出るので注意が必要。

 

混ざり切ったプロテインを飲み切った後もダマになっている箇所はなくとても快適。

 

 

 

私が興奮気味に書いているのは、電動ミニクリーマーの攪拌能力はそこまでないのではと訝しんでいたが、見事に覆された。

 

 

ここ一年で2番目に驚いた一日を体験した日だった。