中年おっさんのわがままな放浪者

不定職、不定期お金がなくて、夢もない 

不摂生中年オタクの脱却記録:半日くらいきびきび動いてみような六日目

アイキャッチ画像

今日は予定通りに起床でき、ラジオ体操から筋トレを完遂した。

こうしたルーチンも以前はできていたのだが、いつからかできなくなっていた。

 

いつも思う機械的に感情や思考を挟まず、自動的に行動する」ことができないのか?

これができれば、自分の頭の処理能力をそこまで使用しないので

 

どこかのライフハックで、朝起きていろいろと悩むと「1日のエネルギーの半分を使用している」といった内容をみて、なるほど思った。

 

限られたリソース(資源)を効率良く動くことができればよりよい一日になるとおもうので、そういった動画や書籍を探してみよう。

 

さぁ今日の始まりだ