中年おっさんのわがままな放浪者

不定職、不定期お金がなくて、夢もない 

不摂生中年オタクの脱却記録:寝る時間が2時間遅れたら起きれない五日目

アイキャッチ画像

寝る時間をずれただけで、こうも起きれなくなるのは体の衰えか自分の意志弱さが際立つな。

 

ぐっすりと二度寝したおかげで体調は良い、充足感があって気力は満ち足りてる感じはする。部屋の室温が25度から22度が自分にとって最適な気温だということが分かった。

 

先日応募した派遣会社より、連絡がありサイトで紹介していた仕事は埋まっている連絡を受けた。元々おとり広告で出している分ある程度予想はついていた。

 

とりあえず、今はまとまった金が必要なので自宅近辺で何か仕事を探してくれるように頼み通話を終了。

 

通話していく中で自分の価値がとことんないことに気づいた。

外面でもある程度、資格は保有できるようになっておく必要があると思った。

27の歳でも毎度同じこと考えていたが、とりあえずは自分のスキルを第三者からみても有用であることを視覚化する必要があると判断した。

 

では何から?始める?

・PC操作はある程度慣れているので、MOS資格を受験する

・基本情報などPCスキルに一定の理解度を示すもの受験

 

ぐるぐると考えるだけは人一倍の努力を使うくせに、行動は十分の一も起こさない。

と言い訳が頭の中をめぐるがもう、どうしようもないのだ。

やることを約束もしない。行動で示す

きっと自分とってそれが最善だ。

 

とりあえず今日のノルマのラジオ体操と筋トレを終了させて、上記の資格勉強に励むことにしよう。