中年おっさんのわがままな放浪者

不定職、不定期お金がなくて、夢もない 

不摂生中年オタクの脱却記録:今週最後の休みをどう使う?27日目

アイキャッチ画像

アイキャッチ画像

朝、いつも通りの時間に起床することができた。ラジオ体操と筋トレのルーティンをこなすことで、気分もスッキリとした。

 

今日のタイトルにもあるように、最後の休日を有意義に過ごしたいと思っている。

さて、まずはぱっと思いついたアイデアを羅列してみよう。

 

本日の予定

まずは薬局へ行ってヨーグルトを購入する。健康のためには食事にも気を使いたいところだ。

└ヨーグルト(下記参照)を購入、タンサ脂肪酸ビフィズス菌などが配合されているので腸内の善玉菌を増やすのが目的。いろいろなヨーグルトを試食してきたが、身体の相性がよかったのかパフォーマンスがよく感じたヨーグルトだった。

 

 

また、歩数を1万歩以上歩く目標を設定しよう。散歩をしながらリフレッシュするのも良いかもしれない。

└結果:買い物ついでに歩数も1万歩以上あるくことができた。

 

予定している購入品を買いに行くことも考えている。必要なものを手に入れることで、心に余裕を持って過ごせるだろう。

└結果:現場に使用するインソールを購入。

 

こちらも色々と安いインソールから高いインソールを履いてきたが、手ごろでかつ安全靴に使用しやすいインソールだった。現物を触ると薄くてペラペラな印象ではあるが、意外と履き心地は良い。

床が平面の場合、長時間歩いたり立っていたりなどの作業に向いてる。

 

使っていない物を整理して処分することも考えている。最低でも10個は捨てることを目標に、スッキリとした環境を作りたい。

└結果:10個ほど使用していない物などを処分した。

他にも色々と処分が必要なものはあるが、一気にまとめてやると明日の体力や気力がもっていかれるので小出しにしながら進めていく。

 

資格試験の対策に取り組む時間を確保しよう

└結果:外出時間が長距離になり断念

 

上半身の高負荷の筋トレにも取り組む予定だ。体幹がぶれないような体を目指す

└結果:上記理由と同上

 

とりあえず、半分はこなせたということでヨシとする。

 

これらの予定をできる限りこなしていくことを目標に、充実した休日を過ごしていきたいと思う。時間を有効に使い、一歩ずつ脱却の道を歩んでいけるか?