中年おっさんのわがままな放浪者

不定職、不定期お金がなくて、夢もない 

不摂生中年オタクの脱却記録:3連休に思いを馳せて67日目と68日目

アイキャッチ画像

アイキャッチ画像

67日目

本日も予定通りの起床時刻に起きた。

しかし、最近は睡眠不足が続いているせいか、なかなか眠気がとれない。

そんな中、Amazonプライムセールで購入したEAA必須アミノ酸)を摂取し、何とか体に栄養を補給することに努めている。

 

仕事については順調で、問題も起こらずにスムーズに進んでいる。機械や人員がスムーズに連携して生産を続ける様子は非常に心地よいものだ。

 

ただ、作業場の気温がどうしても高く、常に30度を超えることが当たり前だ。私自身は喉が渇く前に積極的に水分補給を心掛けているし、同僚やリーダーにも意識的に水分摂取を促している。

 

水分を摂ることで汗が増える傾向にあるのだが、結果としてより汗をかきやすくなった、私の体臭が酸っぱい匂いを放つようになってしまっている。制汗剤の濡れシートやスプレーを小休憩に使っているが、あまり効果を感じられない。

 

自身の体験で効果があったと思ったのが以下の商品

もちろん年齢や食生活によって体臭が変わってくる

 

この体臭の問題にはなかなか解決策が見つからず、他人に不快な状態にさせたくないのが本音だ。

 

この連休を通じて、仕事の疲れを癒し、心身ともにリフレッシュすることが目標にしたいところだが、給与も振り込まれたことにより、気持ちが高ぶってしまった。

 

缶チューハイを3本買って当日に深酒をし、就寝時間が朝の4時になってしまった。

久々の飲酒で酔いはすぐに回り、自制ができなかったが。

ストレスの解消にはなったので良しとする。

 

 

68日目

今日は起床が午前10時にずれ込んでしまった。

 

以前の私なら、そのまま二度寝をし、午後5時頃に起きて一日を無駄に過ごしていただろう。しかし、今日は違う。自分自身を叱咤し、意識的に起きることができた。それができたからこそ、今こうして日記を書くことができているのだ。

 

さて、3連休の初日だが、やることがあまり思いつかない。

 

お金に余裕があれば、遠出して温泉で体をリフレッシュしたいところだが、来月にはAmazonプライムセールで購入した商品の代金引き落としがあるため、娯楽費に大きく使うことはできない。(一度に5000円以上の出費は他の項目に影響が出てしまうからだ)

 

ただ休みだからといって、うだうだと過ごしていては先週の休日と何ら変わりがない。

そこで気分転換に、ウォーキングをすることに決めた。

 

歩いている間に何かいいアイデアが浮かんだり、やりたいことが見つかるかもしれない。

 

どこか新しい発見があるかもしれないし、少なくとも気分は変わるはずだ。