中年おっさんのわがままな放浪者

不定職、不定期お金がなくて、夢もない 

不摂生中年オタクの脱却記録:休日どうすごそうか?46日目と47日目

アイキャッチ画像

アイキャッチ画像

46日目

本日も予定通りの起床時間に目覚めた。体のこわばりも最近は少し慣れてきたようだ。土曜日という日を考えると、久しぶりにワクワクする気持ちが湧いてきた。長い間、様々な職業に就いてきたが、土日という一般的に待ち望まれる休日は仕事のため出勤していたので、学生時代のような感覚が蘇ってきた。

 

仕事の内容は予定と変更があり、別の上司と協力して進めることになった。命令する人間が変わっただけで、仕事の進行がスムーズになり、歯車がうまく噛み合っている感じがした。問題なく業務を終え、帰宅した。

 

ただ、一点気になることがあった。仕事終わりの帰り道で人々を見ていると、あまり笑顔を見せていないように思えた。もちろん私自身も無表情だったので他人事ではないが、高校生から小学生まで、あまり笑顔が見受けられなかったのが少し気になった。

 

帰宅後、風呂に入ってから資格勉強をしようと思ったが、長い労働日の終わりで体力が尽きていたため、その日はブログを書くことができなかった。

 

47日目

本日は仕事はないが、予定通りの起床時間に目覚めた。

 

生活のリズムを崩さないために、同じリズムで起きることができるようになったことは、少しだけ自己成長を感じる。以前の生活では、昼の3時まで寝過ごしていたため、体内時計が狂っていたのだ。

しかし、休日の過ごし方はどうしようか。

細々としたやることは山積みだが、なるべく自分自身の心と体を癒す時間を作りたいと思っている。そんな中、目に留まったのは自分の作業靴だった。

 

仕事で安全靴を履いているが、連続勤務のせいで足からの汗がひどくなってきている。布団乾燥機で試してみたが、暖められた空気が部屋にこもるためおすすめしない。

 

何か良いデバイスはないかと探してみると、Amazonでシューズドライヤーが見つかった。YouTubeの動画でいくつかの機能が紹介されており、気になる商品だ。

 

サイズも大きくなく、動作音も静かで価格も手頃な3000円以下だ。

次の給与が入ったら、ぜひ購入してみたい商品だ。