中年おっさんのわがままな放浪者

不定職、不定期お金がなくて、夢もない 

不摂生中年オタクの脱却記録:缶コーヒーの飲みすぎに注意な44日目

アイキャッチ画像

アイキャッチ画像

本日も予定通りに目覚めた。中途覚醒による蕁麻疹のかゆみがあったものの、何とか7時間の睡眠を確保できたようだ。目覚め後は強い眠気に悩まされたが、意志力で身体を起こすことに成功した。

 

この1週間を振り返ってみると、仕事の合間に微糖缶コーヒーを1日3本から4本も飲んでいることに気付いた。

 

微糖とは言え、実際にはかなりの量の砂糖が含まれているため、それが身体に与える影響は軽視できないものだ。

 

微糖の缶コーヒーを飲む理由を挙げてみる

コーヒー自体が好きだから

疲れた体が糖分を欲している

集中が途切れやすいので

 

大体こんなものか、代替のある飲料水があればいいのだが…

 

なかなかそんなものはないだろう。いっそのこと水筒にコーヒーを淹れてから持ち運ぶのがりそうなのかもしれない。