中年おっさんのわがままな放浪者

不定職、不定期お金がなくて、夢もない 

不摂生中年オタクの脱却記録:日焼けがしてきた57日目

アイキャッチ画像

アイキャッチ画像

本日も起床時刻に起床できた。眠気はあるものの昨日よりは眠気は快復しているように思える。中途覚醒も無くすっと眠れた記憶がある。

 

朝の髭剃りで最近自分の顔や首回りが大分日焼けしてきた。

小麦色といった健康的な焼きではなく、黒ずんだ感じだ。

 

以前ネットで左顔だけUVを塗って28年間の検証したドライバーの男性が記憶に残っている。

https://www.nejm.org/doi/full/10.1056/NEJMicm1104059

もちろん、UVケアをしただけで老化を止めることはできないが、予防対策は必須だと思う。シミやシワだらけの顔になると見た目以上の印象が変わるものだ。

 

しかし、正直朝のUV液を顔や体に塗りたくるのが面倒だ。

 

そこで色々とネットを調べてみるとよさげなもの見つけた

 

利点:手が汚れない、髪の毛にもUV対策が可能。首筋など塗り伸ばしづらいところに使用しやすい。

 

今はよくても今後のために対策してこうと思う。