中年おっさんのわがままな放浪者

不定職、不定期お金がなくて、夢もない 

不摂生中年オタクの脱却記録:帰宅する時間が短いと嬉しいと感じる24日目

アイキャッチ画像

今日は意気揚々と予定の起床時刻に目を覚ました。眠りの時間は短かったものの、約5時間ほどの睡眠をとることができた。

 

朝のルーティンをこなし、健康的な朝食を摂る。しかし、一気に正しい生活に移行したことで、昼夜逆転の影響が残っていたのか、お腹の調子が優れず、下痢に悩まされることになってしまった。

 

さて、本題に入ろう。

 

今日は新たな現場に向かった。始業時間は朝9時からで、終業時間は17時30分だった。

 

何よりも嬉しいことは、その現場が自宅からとても近く、歩いて20分ほどで到着できる場所だったことだ。この利便性により、帰宅までの時間が大幅に短縮され、心理的な負担も軽減された。

 

通常の現場は片道40分から50分かかる場所が多く、往復すると1時間30分から2時間を要することが多い。そのため、その日に使用できる時間が大幅に制約されることが多かった。

 

今回の体験を通じて、この事実に改めて驚かされた。

 

もちろん、知識としては頭にあったが、実際に体感してみると、その影響が身体と精神に与える効果を深く理解することができた。

 

この発見は、私にとって非常に意義深いものとなった。

 

明日は台風2号が接近する予報だ。その影響がどれほどのものになるのか。

できるだけ、被害が内容に願う。